misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

リアル鬼ごっこ(犯罪者逮捕)@常磐線

 

f:id:misoharu:20170411235037j:image

 

さきほど

バンの引ったくりに遭遇しました。

 

馬橋駅(たぶん)についたとき

隣で寝ていた男が急に起きて

すさまじい勢いで電車を出ていきました。

 

そのとき、膝の上においてカバン

吹っ飛ばされて、そのまま持って立ち去ろうとしました。

変なやつだなコイツって、馬橋のずっと前から

思ってて、やっぱりやりやがった。

 

学生時代、野球で培った一歩目の動き

打球がきて、瞬時に動くその動きさながら

一瞬のうちに、席を立ち、電車を出て

私も走って彼を追いかけました。

 

見事鬼ごっこみたいになったけど、捕まえてカバンを奪い返しました。

「すみません。」

とか言われたけど、すみませんじゃないわ。

お前何事?!って感じ。

度胸あるやん。

 

 

今年に入ってさ

めっちゃ、荷物盗られるのよ。電車で。

治安が悪くなったもんだなぁ。

 

 

みなさまもお気をつけくださいね。