misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

脂肪肝

f:id:misoharu:20170326154916j:image

 

どうも。

過去、肉体改造に失敗した経験があります。

 

小さい時から通る人見る人、私のことを

骨、ガリ、皮、軟骨

 

とかよく言っていました。

隠れあだ名は「ファニーボーン」

ちょっと面白い、ガリガリの骨野郎

 

というところからきました。

誰だ、この名前つけたのは。

 

今は26歳。野球は20年間以上続けました。

高校時代は171cm 47kg

よく硬式野球やってたな、と感じます。

 

大学でも硬式野球部に入りたい。という思いから、gain weightを決意。

しかし、体重増えず。

結局高校野球が終わりました。

 

浪人が決まり、決心したことは合格する事はもちろん、体重を増やすこと。

当時、脂が筋肉になる、という迷信を信じていたので、まずは食って体重を増やすことから始めました。

 

1日5食、夜食にラーメンを欠かさず1年探した結果

体重は47kg→74kgへ

 

久々に会った高校の友人に

お前は誰だ

と言われるまでにデブになりました。

結局二浪し第一志望に合格。

 

初めて参加した野球部の練習でベースラン一周で膝をついて息をしたのを今でも思い出します。

 

確かに打球は前より飛ぶようになったけど

敏捷性、素早さ、体力を全て失いました。

昔は2番セカンド

バントが得意で足も速い、ちょこまか系プレイヤーが

ファースト、外野を守り、長打を打つけど、

バントも上手いデブになりました。

 

今思えば脂が筋肉に変わるという

これを信じてトレーニングをせず食べ続けたことが敗因だな

と感じます。

 

昨日、身体検査で

脂肪肝

と診断されました。

 

たんぱく質を制限して数ヶ月経てば、

この年齢であれば大分良くなるそうです。

騙されたと思ってやってみようと思います。

 

 

最近は数年ぶりに野球を再開。

打撃はまぁまぁですが、体が動きません。

 

かつての輝きを取り戻すため

新生

さぁ始めよう。