読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

絶対バレない密会、危機管理の上級テクニック

 

f:id:misoharu:20170320183507j:image

3/18-20 徳島、兵庫トラベルを敢行。

今は帰りの新幹線にいます。指定席、グリーン車共に完売。
山手線状態の新幹線に乗るのは初めてです。

そんな中、目の前のおそらく30代男性が必死になって読んでいる雑誌の記事
「絶対バレない密会、危機管理の上級テクニック」

これからするのか、もうしてるのか知らんけど
パブリックな場所で読むのはなかなかのタフネスハートをお持ちで...。

男は余計なお金と余分な時間があると浮気する
と言われますが9割以上あってます。
特に1000万を超え始めると人間は調子乗ると言われていまして、お金と女で失敗するとも有名ですが
そんな人達を少なからずこの2年たくさん見てきました。

あと、成功体験に固執し続ける人も間違いなく失敗します。
そのやり方で失敗したことがないから、もしうまくいかないのなら周りが悪いんだ、という考え方になります。

「常に謙虚であれ」
という言葉の本質はここにあると思ってます。

時代や状況によって成功の手段は異なる。
だから、うまくいかない時に真っ先に疑うべきは自分自身で、変えるべきも自分。
自分責任論ともいいますが、それは自分自身が成長し続けるために必要不可欠な考え方と言えます。

目の前のこの男、世の一般男性の縮図だな
としみじみ感じながら立ち続ける

そんな新神戸から東京への帰り道。