misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

癌になるとは、癌であるとは

f:id:misoharu:20170623204008p:image

 

KOKORO.

小林麻央オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/page-1.html

 

 

昼休み、LINEのニュースをみて

小林麻央さんが亡くなったことを知りました。

 

ブログに一通り目を通しました。

かつて一度見たことがあって

そのときは

「人生にたらればは無し」

というような記事を読みました。

 

そのときからかれこれ時間が経ち...。

どんどん更新頻度は低くなり

本文が短くなっていき

顔は笑っているけど

目が笑っていない写真が増え

どんなに辛かったのか

 

というのが伝わってくる気がします。

 

癌かどうかの宣告を受ける時って

本当に緊張する。

 

去年、大腸検査を受けて

癌かどうか不安だったあの瞬間を

思い出します。

 

絶対治るから安心して!

という医者の言葉も

不安を消し去るためのなんとやら。

 

転職してからも焦る自分がいて

成長スピードが遅いことに

毎日ストレスだったけど

 

生き急ぐのを辞めて

ゆっくりしてもいいのかな

 

と改めて感じた今日でした。

 

身体が第一

健康が第一

 

すぐ忘れてしまうけど

大事なことですね。

 

さて、明日はフットサル

明後日はゴルフクラブの購入!

プライベートマックスでいこうぜよ。