misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

副業のススメ①

f:id:misoharu:20170506232243j:image

 

 

 

こんばんは。GWも終わりですね。

 

今日は副業について。

最近、仕事の効率化効率化!

残業時間の見直しが叫ばれてますね。

 

ちょっとやりすぎ感はあるけど、最初はこんなもの。

まずは例外なしで全部ダメ。

そこから例外を少しずつ増やしていき、制度を整えていく。

良い流れが生まれてきてますね。

 

そんな中、副業を解禁しているところも増えてきています。当然です。

将来的には常識になるでしょう。

 

副業と一言でいっても、幅はとても広い。

サラリー以外の収入といった広義の意味では

株式売買も副業といえる。

 

さすがにアルバイトとか責任、契約が伴うものは完全にアウトだと思うけど

ネットビジネスなどグレーゾーンは多い。

本質的にはOKだけど、世の中の認知度が低いとダメ。といった具合。

いかにも日本人らしい発想。

 

そんな私も4月から手軽にできる小遣い稼ぎをしています。

 

「0円の元手からいくらまで増やせるのか」

をコンセプトにチャレンジしています。

もちろん、本業優先なので、かける時間は多くて1週間で4,5時間程度。

 

4月は2,3時間で5,6万いきました。

簡単です。

5月はこの資金をもとに新たなチャレンジをします。

興味あるという方はお声がけください。

1万円で直接会って、ご指導いたします。

実質30-60分で2-7万はいくかな。

 

わらしべ長者のようになりますように。

続報、乞うご期待。