misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

検査結果(海洋性大腸炎)

先日受けた、海洋性大腸炎の結果が出ました。

 

『癌は陰性』

 

でした。

ただ、まだ細胞が暴れている状態なので、要経過観察です。

 

医者から

「安心してください、絶対良くなりますよ。」

ちょっと泣きそうになりました。

 

でも、また海洋性大腸炎が今後再発すると、癌化する恐れも多分にあるので、十分注意していかないとな、と思いました。

公費申請をしなさいと言われたので、します。

 

今回感じたのは、癌になる

というのはどういう感情になるのか、ということ。

 

あ、40まで生きていられるのかな

そうすると、結婚して一番良い時に死んでしまうのかな。

などなど、思ってしまいます。

 

 

とにもかくにもとりあえず良かった。

生きているのは素晴らしい。