misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

癌になるとは、癌であるとは

KOKORO. 小林麻央オフィシャルブログ http://ameblo.jp/maokobayashi0721/page-1.html 昼休み、LINEのニュースをみて 小林麻央さんが亡くなったことを知りました。 ブログに一通り目を通しました。 かつて一度見たことがあって そのときは 「人生にたられば…

チーバくん

昨日書くつもりが、寝てました。 3月末に申請した 指定難病特定医療費受給者証 ようやく届きました(°▽°) これでまずは費用のことは一安心だな。 3ヶ月弱かかったわけですが 仕事が遅いねー笑 これだからお役所仕事は... これをきっかけに医療費関連とか色々…

副業のススメ④

こんばんは。 最近は10月の試験に向けて本気を出し始めています。 とりあえず、年に一回の間違いなく 落ちることが許されない試験なので しばらくはそちらに注力します。 副業チャレンジは今日をもって、一旦終了といたします。 4,5,6月とやりましたが 結果…

副業のススメ③

経過報告です。 4月から 「0円の元手でどこまで稼げるか」 をコンセプトに小遣い稼ぎ(副業?) を始めました。 ※ねずみコウや他の人には一切干渉しません。 ※自己完結型なので、ずっと1人プレイです。 4月のうちに、数時間で5万達成 。 5月はこれを元手に新し…

9999無量大数

https://this.kiji.is/240748989024798199 2050年 日米など、先進6カ国で 年金積立金など 国民の老後の生活を支える資金が 計224兆ドル つまり、日本円にして 約2京5千兆円 不足するという発表がされました。 京ってなんやねん。天文学的数字とはこのことか…

副業のススメ②

⚠️Attention⚠️ 前回の記事を読んで、会ってしつこく勧誘するの??!してるの!!? という意見ありました。 全くそういう意図はありませんし、したこともありません。 確かに、今思えば 変な商品を買わされた! みたいな 本人は意識してないけど、ねずみコ…

副業のススメ①

こんばんは。GWも終わりですね。 今日は副業について。 最近、仕事の効率化効率化! 残業時間の見直しが叫ばれてますね。 ちょっとやりすぎ感はあるけど、最初はこんなもの。 まずは例外なしで全部ダメ。 そこから例外を少しずつ増やしていき、制度を整えて…

無言実行(女性向け)

いい天気...。 最近よく 「真剣なお付き合いがしたいです。」 と耳にすることが多くなった気がします。 つまり 今までに真剣なお付き合いをしてなかった。 もしくは 自分自身は真剣だと思ってたけど、遊ばれてたor相手は本気ではなかった という経験をされた…

オススメ!出会いのスポット(女性向け)

こんにちは。 春ですね。今日は27度。 あったかいを通り越して暑いですね。 新しく彼氏や彼女ができたー! という話もよく耳にします。 でもなかなかそれでも!という女性に 私からオススメの出会いスポットを紹介したい。 そこは 「バッティングセンター」 …

リアル鬼ごっこ(犯罪者逮捕)@常磐線

さきほど カバンの引ったくりに遭遇しました。 馬橋駅(たぶん)についたとき 隣で寝ていた男が急に起きて すさまじい勢いで電車を出ていきました。 そのとき、膝の上においてカバンを 吹っ飛ばされて、そのまま持って立ち去ろうとしました。 変なやつだなコイ…

脂肪肝

どうも。 過去、肉体改造に失敗した経験があります。 小さい時から通る人見る人、私のことを 骨、ガリ、皮、軟骨 とかよく言っていました。 隠れあだ名は「ファニーボーン」 ちょっと面白い、ガリガリの骨野郎 というところからきました。 誰だ、この名前つ…

二浪はダメだよ

26年間電車通勤、通学をしたことがありませんで、今年初めて電車通勤をしています。 朝のイライラした社内の雰囲気、おじさんとワカモノの喧嘩... 電車は色々なストーリーが生まれる場所なんだなぁ。と日々感じています。 そんな今日。隣の女子高生2人の会話…

絶対バレない密会、危機管理の上級テクニック

3/18-20 徳島、兵庫トラベルを敢行。 今は帰りの新幹線にいます。指定席、グリーン車共に完売。山手線状態の新幹線に乗るのは初めてです。 そんな中、目の前のおそらく30代男性が必死になって読んでいる雑誌の記事「絶対バレない密会、危機管理の上級テクニ…

初の女性大統領、初の罷免

韓国の朴槿恵大統領が罷免されましたね。 それにしてもテレビで見る、あの一般大衆の数数数!!!! さすがに日本ではこんなにはならんだろうな と思って見てます。 察するに、本当にみんなストレスがたまっているんだな、と。 それをぶつける当てがなくて、…

billboard LIVE tokyo

球児の聖地、甲子園 ならば バンドマンの聖地は? そう、それがビルボード!!! 今日はビルボードライブ東京にきました。 個室シート、カウンターシートがあり 予約もできるようです。 居心地はとてもよく、お酒も進みます。 東京ミッドタウン、ガレリア4F…

検査結果(海洋性大腸炎)

先日受けた、海洋性大腸炎の結果が出ました。 『癌は陰性』 でした。 ただ、まだ細胞が暴れている状態なので、要経過観察です。 医者から 「安心してください、絶対良くなりますよ。」 ちょっと泣きそうになりました。 でも、また海洋性大腸炎が今後再発する…

「フツウ」の感覚

新しい職場での生活も1ヶ月を過ぎました。 週休2日制、ノー残業デー、1分単位の残業代 経費申請、タクシーチケット、完成された組織など... 全ては自分にとって初めての経験です。 遅くとも19時には職場を出て家に帰り、ご飯を食べてからは尚、何かをする時…

離婚率と第二新卒の相関と考察

・既婚者のセックスレス47% https://this.kiji.is/202745199860072456?c=39550187727945729 ・離婚率トップは30-34歳の女性 http://wotopi.jp/archives/36158 ・第二新卒は今後常識となる https://star.careers/archives/1318 昨今有名な話で、【3組に1組は…

大腸内視鏡検査と潰瘍性大腸炎

2016年8月に初めて、大腸内視鏡検査をしました。 今日はそれ以来、人生2回目。 大腸内視鏡検査は、基本50歳以上の方、特に男性の方が定期検診で受けるというのが多いものです。 始まりは 当初、カンピロバクター腸炎(つまり食あたり) 疑惑が出た時、念のため…

経営者に必要なもの

性善説と性悪説のバランスだと思っています。極めて難しい。人は結局、自分が一番大事なことが大多数ですが、大雑把に何段階かのレベルに分けられると思います。1.何があっても誰かのためには死ねない2.家族のためなら死ねる3.大事な親友、彼女のためなら死…