読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

無言実行(女性向け)

いい天気...。 最近よく 「真剣なお付き合いがしたいです。」 と耳にすることが多くなった気がします。 つまり 今までに真剣なお付き合いをしてなかった。 もしくは 自分自身は真剣だと思ってたけど、遊ばれてたor相手は本気ではなかった という経験をされた…

オススメ!出会いのスポット(女性向け)

こんにちは。 春ですね。今日は27度。 あったかいを通り越して暑いですね。 新しく彼氏や彼女ができたー! という話もよく耳にします。 でもなかなかそれでも!という女性に 私からオススメの出会いスポットを紹介したい。 そこは 「バッティングセンター」 …

リアル鬼ごっこ(犯罪者逮捕)@常磐線

さきほど カバンの引ったくりに遭遇しました。 馬橋駅(たぶん)についたとき 隣で寝ていた男が急に起きて すさまじい勢いで電車を出ていきました。 そのとき、膝の上においてカバンを 吹っ飛ばされて、そのまま持って立ち去ろうとしました。 変なやつだなコイ…

脂肪肝

どうも。 過去、肉体改造に失敗した経験があります。 小さい時から通る人見る人、私のことを 骨、ガリ、皮、軟骨 とかよく言っていました。 隠れあだ名は「ファニーボーン」 ちょっと面白い、ガリガリの骨野郎 というところからきました。 誰だ、この名前つ…

二浪はダメだよ

26年間電車通勤、通学をしたことがありませんで、今年初めて電車通勤をしています。 朝のイライラした社内の雰囲気、おじさんとワカモノの喧嘩... 電車は色々なストーリーが生まれる場所なんだなぁ。と日々感じています。 そんな今日。隣の女子高生2人の会話…

絶対バレない密会、危機管理の上級テクニック

3/18-20 徳島、兵庫トラベルを敢行。 今は帰りの新幹線にいます。指定席、グリーン車共に完売。山手線状態の新幹線に乗るのは初めてです。 そんな中、目の前のおそらく30代男性が必死になって読んでいる雑誌の記事「絶対バレない密会、危機管理の上級テクニ…

初の女性大統領、初の罷免

韓国の朴槿恵大統領が罷免されましたね。 それにしてもテレビで見る、あの一般大衆の数数数!!!! さすがに日本ではこんなにはならんだろうな と思って見てます。 察するに、本当にみんなストレスがたまっているんだな、と。 それをぶつける当てがなくて、…

billboard LIVE tokyo

球児の聖地、甲子園 ならば バンドマンの聖地は? そう、それがビルボード!!! 今日はビルボードライブ東京にきました。 個室シート、カウンターシートがあり 予約もできるようです。 居心地はとてもよく、お酒も進みます。 東京ミッドタウン、ガレリア4F…

検査結果(海洋性大腸炎)

先日受けた、海洋性大腸炎の結果が出ました。 『癌は陰性』 でした。 ただ、まだ細胞が暴れている状態なので、要経過観察です。 医者から 「安心してください、絶対良くなりますよ。」 ちょっと泣きそうになりました。 でも、また海洋性大腸炎が今後再発する…

「フツウ」の感覚

新しい職場での生活も1ヶ月を過ぎました。 週休2日制、ノー残業デー、1分単位の残業代 経費申請、タクシーチケット、完成された組織など... 全ては自分にとって初めての経験です。 遅くとも19時には職場を出て家に帰り、ご飯を食べてからは尚、何かをする時…

離婚率と第二新卒の相関と考察

・既婚者のセックスレス47% https://this.kiji.is/202745199860072456?c=39550187727945729 ・離婚率トップは30-34歳の女性 http://wotopi.jp/archives/36158 ・第二新卒は今後常識となる https://star.careers/archives/1318 昨今有名な話で、【3組に1組は…

大腸内視鏡検査と潰瘍性大腸炎

2016年8月に初めて、大腸内視鏡検査をしました。 今日はそれ以来、人生2回目。 大腸内視鏡検査は、基本50歳以上の方、特に男性の方が定期検診で受けるというのが多いものです。 始まりは 当初、カンピロバクター腸炎(つまり食あたり) 疑惑が出た時、念のため…

経営者に必要なもの

性善説と性悪説のバランスだと思っています。極めて難しい。人は結局、自分が一番大事なことが大多数ですが、大雑把に何段階かのレベルに分けられると思います。1.何があっても誰かのためには死ねない2.家族のためなら死ねる3.大事な親友、彼女のためなら死…