
misoharuのブログ

気まぐれに感じたことを書きます。

副業のススメ③

f:id:misoharu:20170527115801j:image

 

 

経過報告です。

4月から

「0円の元手でどこまで稼げるか」

をコンセプトに小遣い稼ぎ(副業?)

を始めました。

※ねずみコウや他の人には一切干渉しません。

※自己完結型なので、ずっと1人プレイです。

 

 

4月のうちに、数時間で5万達成 。

5月はこれを元手に新しいスタート。

 

 

【5月1,2週目】

始めてみたものの、なかなかに難しい。

トライアンドエラーを繰り返す。

結局、手元資金が

5万→4万へ減少

かけた時間は1週間で5時間程度

費用対効果が低すぎる、このままじゃダメだ。

この時から、ルール作りを始めました。

 

 

【5月3週目】

新たな自己ルールに基づき運用開始

手応えを掴み始める。

 

 

【5月4週目】

1時間で15,000円を達成。

今月はプラスで終われそう。

 

 

 

といった感じです。

目標は8月末までに100万を達成すること。

今回のものは理論的には二次関数的に利益は増えていくので、焦らず急がず。

 

メンタルコントロールが難しい。

落ち着いて!!

と未来の自分へのメッセージとして

今回のブログといたします。

 

 

副業のススメ②

 http://misoharu.hatenablog.com/entry/2017/05/07/012140

副業のススメ①

 http://misoharu.hatenablog.com/entry/2017/05/06/231721

9999無量大数

https://this.kiji.is/240748989024798199

 

 

 

2050年

日米など、先進6カ国で

年金積立金など

国民の老後の生活を支える資金が

計224兆ドル

つまり、日本円にして

約2京5千兆円

不足するという発表がされました。

 

京ってなんやねん。天文学的数字とはこのことか。

小学校の時、お金の桁を覚えたことがあって

忘れてたので久々に調べてみました。

 

万  (まん)

億  (おく)

兆  (ちょう)

京 (けい )
垓( がい)
禾予 (し)
穣 (じょう)
溝 (こう )
澗 (かん )
正 (せい )
戴 (さい)
極 (ごく )
恒河沙 (こうがしゃ )
阿僧祇 (あそうぎ )
那由他 (なゆた)
不可思議 (ふかしぎ )
無量大数 (むりょうたいすう )

 

つまり,9999無量大数が数の終わり

ということになります。

もはや実感値とはなりません。

 

2050年といえば、私が60歳に近い歳

これから年金だー!

となったときに年金ない!ということになると。

まぁ、2050年には、60歳で定年退職はもうないとは思うけど。

大きく時代はかわるなあ。

 

それはいいとして

明後日は野球の試合、初優勝がかかっておる。

バッセンにいこう。

副業のススメ②

 

⚠️Attention⚠️

 

前回の記事を読んで、会ってしつこく勧誘するの??!してるの!!?

 

という意見ありました。

全くそういう意図はありませんし、したこともありません。

 

 

確かに、今思えば

変な商品を買わされた!

みたいな

本人は意識してないけど、ねずみコウみたいな商売をしている人も多いです。

 

考えすぎな方

嫌な思いをされた方

 

には誤解が生まれたかと思います。

 

お金が絡むとめんどくさいね。

 

ちなみに私が副業に興味を持ったのは

①稼ぎ方、仕組みを知りたかったから

です。

②お金を稼ぎたい

からではありません。

 

お金は苦労しない程度にはありますので、別にいりません。

 

別に無料でも教えることはできます。

ただ、ボランティアではないです。

多忙な時間、貴重な時間を割くわけで

教えてやらない人もいます。

覚悟を確かめて、実際に行動にうつさせるための動機をつくるということですね。

 

私がやっている副業は人に迷惑をかけません。

自己完結型です。

1人で全てを行うので、人の手はかりません。

逆にそのぶん、自己責任です(^^)

 

 

一応、そんな紹介、注意書きとして。

ではsee you again.

副業のススメ①

f:id:misoharu:20170506232243j:image

 

 

 

こんばんは。GWも終わりですね。

 

今日は副業について。

最近、仕事の効率化効率化!

残業時間の見直しが叫ばれてますね。

 

ちょっとやりすぎ感はあるけど、最初はこんなもの。

まずは例外なしで全部ダメ。

そこから例外を少しずつ増やしていき、制度を整えていく。

良い流れが生まれてきてますね。

 

そんな中、副業を解禁しているところも増えてきています。当然です。

将来的には常識になるでしょう。

 

副業と一言でいっても、幅はとても広い。

サラリー以外の収入といった広義の意味では

株式売買も副業といえる。

 

さすがにアルバイトとか責任、契約が伴うものは完全にアウトだと思うけど

ネットビジネスなどグレーゾーンは多い。

本質的にはOKだけど、世の中の認知度が低いとダメ。といった具合。

いかにも日本人らしい発想。

 

そんな私も4月から手軽にできる小遣い稼ぎをしています。

 

「0円の元手からいくらまで増やせるのか」

をコンセプトにチャレンジしています。

もちろん、本業優先なので、かける時間は多くて1週間で4,5時間程度。

 

4月は2,3時間で5,6万いきました。

簡単です。

5月はこの資金をもとに新たなチャレンジをします。

興味あるという方はお声がけください。

1万円で直接会って、ご指導いたします。

実質30-60分で2-7万はいくかな。

 

わらしべ長者のようになりますように。

続報、乞うご期待。

 

無言実行(女性向け)

f:id:misoharu:20170423112401j:image

 

 

 

いい天気...。

最近よく

「真剣なお付き合いがしたいです。」

と耳にすることが多くなった気がします。

 

 

つまり

今までに真剣なお付き合いをしてなかった。

もしくは

自分自身は真剣だと思ってたけど、遊ばれてたor相手は本気ではなかった

 

という経験をされた人が増えている

ということです。

 

SNSなどで簡単に出会える機会が増え

以前に比べ、男女ともに出会いの選択肢が広がったことが理由でしょう。

 

特に男性なんかは、一度遊びに走ると

とことん走りきるので

その間の女性はちょっと不幸かもしれません。

でも、そのきっかけを作ってるそもそもは女性が多いですからね。

どっちが悪いなんて言えません。

 

 

さて、今回は遊ばれない男性選び

について前回に引き続き、テーマにあげたい。

 

騙され続けた女性はかくもいいます。

「言葉は信じない。行動できる人がいい。」

 

いいセンいってますが、まだまだです。

あと一歩足りないと私は思います。

 

正しくは

「発した言葉に責任をもって行動できる人」

➕α

です。

 

言葉は言わずに行動で示す

いわば、無言実行

は三流です。

無言実行はつまり、いつでもごまかせるし、

そもそも人間が他人である以上

100%の理解なんて不可能です。

 

それでもわかってくれる人がイイ

って信じる、甘え、宣う方は

あと1,2回騙されて傷つく必要があります。

 

 

何より一番難しいとは

「これをやる!!」

と公言して、実際に行動することです。

これがなんと難しいことか。

 

まず、有言実行できる人

を選ぶべきでしょう。

これで二流です。

ここまでは割と一般的な話ですね。

 

しかし、残念ながら世の中には

有言実行できる狡猾な男性もいます。

これは手強い。

 

 

ネクストステージです。

一流の選び方です。

それは付き合っているお相手に

「リスペクトの気持ちを持てる人」

です。

 

有言実行できる人は大きくツーパターンに分類できます。

リスペクトしてくれる人

してくれない人

 

 

仕事が忙しいから連絡が取れない!!

会えない!!

というのは「甘え」です。

どんなに忙しくても連絡の一本くらいは取れます。10秒です。

10秒が取れないほど忙しい人を少なくとも私は知りません。

 

それが取れない人は

スマホが壊れてるか、奴隷か

どっちかです。

スマホが壊れていても、電話一本くらい入れればいいわけですので、

つまり、奴隷に他なりません。

 

仕事を理由に一番大事な

パートナーのことを考えられない人は

まだまだです。他の人を探しましょう。

 

にしても、人によってペースは違うわけで

連絡は毎日じゃなくていい!!

会うのは1,2ヶ月、半年に一回でいい!

という人もいますが、

その人はまだ視野が狭いといえる。若い。

 

 

ということで、なんだか今日は

上から目線になってしまいましたが

結論としては

 

「良い男の選び方」

ポイントは2つ

・有言実行できる

・リスペクトできる

 

です。これができる人を選ぶことで

本当のサクセスストーリーが始まります。

オススメ!出会いのスポット(女性向け)

f:id:misoharu:20170416151616j:image

 

こんにちは。

春ですね。今日は27度。

あったかいを通り越して暑いですね。

 

 

新しく彼氏や彼女ができたー!

という話もよく耳にします。

 

 

でもなかなかそれでも!という女性に

私からオススメの出会いスポットを紹介したい。

 

そこは

「バッティングセンター」

です。

 

基本、野郎ばかりの場所ですが

女性、特にグループの女性が来ると

みんな色めき立ちます。

アピールしだします。

一生懸命打ちます。

 

で、たくさん野郎がいる中で

誰を狙ったらいいのか。

それは

「1人で来ている人」

です。

2人以上で来てる男はやめておきましょう。

 

 

1人でバッティングセンターに来る

というのは実は男でもしづらいことです。

それでも来てるということは

以下のような特性を持っていることが多いです。

 

真面目、周りに左右されない・目を気にしない、精神がタフ...etc

 

間違いなくいい男である可能性が高い。

 

今からバッティングセンターにいき、

1人できている男性に声をかけましょう。

そこからサクセスストーリーが始まります。

リアル鬼ごっこ(犯罪者逮捕)@常磐線

 

f:id:misoharu:20170411235037j:image

 

さきほど

バンの引ったくりに遭遇しました。

 

馬橋駅(たぶん)についたとき

隣で寝ていた男が急に起きて

すさまじい勢いで電車を出ていきました。

 

そのとき、膝の上においてカバン

吹っ飛ばされて、そのまま持って立ち去ろうとしました。

変なやつだなコイツって、馬橋のずっと前から

思ってて、やっぱりやりやがった。

 

学生時代、野球で培った一歩目の動き

打球がきて、瞬時に動くその動きさながら

一瞬のうちに、席を立ち、電車を出て

私も走って彼を追いかけました。

 

見事鬼ごっこみたいになったけど、捕まえてカバンを奪い返しました。

「すみません。」

とか言われたけど、すみませんじゃないわ。

お前何事?!って感じ。

度胸あるやん。

 

 

今年に入ってさ

めっちゃ、荷物盗られるのよ。電車で。

治安が悪くなったもんだなぁ。

 

 

みなさまもお気をつけくださいね。